マイルの貯め方について

世界地図とマイル計算

海外旅行にいくときにマイルを貯めて、貯まったマイルでまた海外旅行にいくという人は多いでしょう。無料で海外に行くための王道はマイルを貯めることです。しかしただ貯めればよいわけではありません。ここではマイルで海外旅行にいく方法について考えてみましょう。

 

マイルとは?!

マイルとはフライトした時にその距離に応じて与えられるものであり、それが貯まると航空券と引き換えられるものになります。しかしマイルは飛行機に乗った時にだけ貯めることができるわけではなく、最近では飛行機に乗らなくてもマイルを貯めることができるようになっているのです。例えばマイルを貯めることができるクレジットカードでお買いものをすれば、マイルがびっくりするほどたくさん貯まるということもあるのです。

 

マイルは各航空会社によって異なる

マイルは全ての航空会社で同じ扱いになるわけではありません。各航空会社によって違いますので、ANAマイルを貯めてもANAのマイルをJALで使用することはできません。しかし世界には航空連合と呼ばれるものが3つありますので、それぞれ航空連合に所属している航空会社であれば、マイルを貯めるのも使うのも可能になるという流れになります。ANAマイルであれば就航していないアフリカや南米、北欧などにも肥厚することができるのです。

 

マイルの交換とは

ANAマイルの場合、スカイコインに交換することでそのまま現金のように航空券代に充てることができます。もちろんの時期や地域によってマイルで交換するよりレートがよくなることもありますので、細かくチェックするとよいでしょう。

マイルを賢く貯めて利用することで手軽に海外旅行にたくさん行くことができます。ポイントカードのポイントやマイルなどは貯めれば貯める分だけお得になりますので、面倒臭がらずにしっかりと貯めるようにするのがおすすめです。まずはどのようなことをすればマイルが貯まるのかを一度しっかりと確認すべきでしょう。

Related Post