話題の海外旅行スポットとは?!

イタリアのフィレンツェの景観

ゴールデンウィークも過ぎ、気の早い人は夏休みは海外旅行にいこう!なんて考え始めているかもしれませんね。ここでは夏休みなどにおすすめの人気の海外旅行先について紹介しましょう。

 

台湾は近くて行きやすい

まず1つ目が台湾です。台湾は成田、羽田から4時間、関西からは3時間の飛行時間で手軽に行ける旅行先の1つです。台湾は親日家が多く、治安もよいので、日本からの観光客も非常に多いです。台湾グルメや美容、マッサージ、買い物、占いなど何度でも行きたくなる土地なのでリピーターが多いことでも有名です。また九份はノスタルジックな観光地として人気を集めており、「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったと言われています。

 

イタリアは一度はいっておきたい

次にご紹介するのはイタリアです。ヨーロッパはたくさんの国がありますが、日本人に人気の観光地といえばやはりイタリアでしょう。おいしいイタリア料理を堪能するのはもちろんのこと、ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネツィアなどたくさんの観光名所があるので教会巡りや買い物などじっくり旅してまわりたい国と言えますね。歴史を感じることができる美しい街並みが特徴的でロマンティックな旅を楽しむことができるでしょう。

 

人生観が変わる南アフリカ、ケニア

広大な大自然、多くの野生動物を見たいのであればアフリカ大陸のケニアがおすすめです。ケニアでみる光景は日本では決して見ることができない原始的で想像を超えているでしょう。ケニアは日本だけでなく、アメリカやヨーロッパからの観光客も多いため、観光を楽しみながら滞在できる高級リゾートがたくさんあります。極上のリゾートを楽しむことができるでしょう。さらに南アフリカ共和国ではケープタウンと呼ばれる観光地が有名です。ペンギンなどを見ることもできますし、美しいビーチも堪能することができますよ。

大型の休みがあれば日本を飛び出して海外旅行にいってみたいものですね。

Related Post